認定講師紹介

  • 西田 和弘
    Kazuhiro Nishida

    活動エリア:関東・関西

    Silver

    プロフィール

    1982年、新卒で㈱オートバックスセブン入社、店舗スタッフからスタートし店長を経て営業職として関東甲信越エリアのスーパーバイザー、エリアマネジャー、子会社代表取締役を歴任。その後本社に異動、人事部で管理職として人事戦略、制度設計、労政、採用教育の実務責任者を務めました。 キャリアコンサルタント国家資格の取得を機にキャリア支援専門職に転向、主に社員のキャリアコンサルティングやキャリア研修を担いました。 定年を迎えるタイミングでキャリアに特化したコンサルタントの道を歩き始めました。
    2018年より都内の私立大学で非常勤講師としてキャリアデザイン講座を担当。 現在、技術商社(株)ジェイテックの人材開発本部長として採用の責任者を務めています。

    参加者へ向けてのメッセージ

    大学を卒業後、民間企業に35年間勤務して、そこそこのポジションに就いてきましたが社内では異端児、異色のキャリアを歩んできました。
    自分のモットーは「やるか、やるまいか、迷ったらやるべし。何かを始めるには年齢は関係ない」で、企業に勤めながら、東京ディズニーリゾートで45歳~49歳の3年半アルバイトキャストを務めていました。
    現在は大学の非常勤講師として教壇に立っています。
    また、現職の企業内採用担当として学生の皆さんと対等な立場でキャリア支援を行っていますが、80歳現役を目指し、“輝くシニア”のモデル人材になれれば幸せだと思っています。